テクニカル分析指標

勝率を上げる秘訣

勝率を上げる秘訣
ステージはジーヴルシティを選んでください。紹介する攻略方はジーヴルシティでしか使えません。ジーヴルシティは序盤で勝敗が決まってしまうので行動に注意が必要です。序盤で勝敗が決まってしまうので人気のないステージですが、勝ち方をわかっていると楽しいステージだと私は思ってます。

【ユナイト】勝率60%以上に簡単に上げる方法!ジーヴルシティ攻略!

Game

ステージはジーヴルシティを選んでください。紹介する攻略方はジーヴルシティでしか使えません。ジーヴルシティは序盤で勝敗が決まってしまうので行動に注意が必要です。序盤で勝敗が決まってしまうので人気のないステージですが、勝ち方をわかっていると楽しいステージだと私は思ってます。

おすすめ構成

パーティー

ゲッコウガ、サーナイトのような遠距離キャラを選択してください。私的にはゲッコウガオススメです。ゲッコウガはみずしゅりけんで回復することができるため、回復のしずらいジーヴルシティーではめちゃくちゃ強いです。

「キズぐすり」がおすすめです。移動していると自陣が遠くなることが多いため、どこにいても回復できる「キズぐすり」を選ぶことで、戦況を有利に立ち回ることができます。敵が「キズぐすり」をセットしていないときは、積極的に攻撃しに行きましょう。

バトル開始直後

仲間の近くで雑魚処理

ユナイト共通の戦い方として、仲間と一緒に行動して倒されないということが大切になります。4人チームなので、上下ルート2人に分かれて行動しましょう。敵が無理にゴールしに来たときは、2人で自陣のゴールに戻りしっかりダウンを狙いましょう。

マルマインは絶対倒す

マルマインは他の雑魚ポケモンより経験値が多いです。バトル開始直後に出てくるマルマインを倒せなかった場合は、勝率ががくっと落ちます。ゲッコウガを選んでいる場合は、敵がマルマインを倒すことができないようにみがわりをマルマインの前に置きましょう。ゲッコウガのみずしゅりけんも強いですが、マルマインを敵に倒されないようにするみがわりがめちゃくちゃ強いのです。ゲッコウガはジーヴルシティにおいては1番強いと個人的には思います。

敵を1人倒したら

相手の陣地で待ち伏せする

復活する敵を相手陣地の前で待ちましょう。安全地帯から出てきたら逃がさず、追いかけて倒しましょう。倒したあともずっと相手陣地で待ち伏せし、安全地帯から出てきたら倒すを繰り返しましょう。そうすれば心がおれて降参してくれます。遠距離のポケモンを選んでいると安全地帯に逃げられたとしても、安全地帯の外から攻撃してとどめをさすことができます。なんでジーヴルシティの回復エリアはあんなに距離離れてるんですかね?遠くなかったらこんなに酷い戦法は使えなかったのに‥‥

2人以上でパーティーを組む

友達とかとパーティーを組んで相手陣地で待ち伏せするとさらに勝率アップします。上下ルートがあるので、1人ずつ分かれましょう。どちらかのルートから敵が来たら、来たことを伝え2人で集まって敵を倒せば、ほぼこの戦法から逃れられることはできません。

・相手陣地に待ち伏せして敵を逃がさない
・性格が悪くなる恐れがあるのであまりお勧めはしない
(私はもともと性格悪いです。(。-`ω-))
・4人でパーティを組んでやったらただのいじめです

競輪で当てるコツを教えます!当たらないのには理由がある?!

競輪で当てるコツを教えます!当たらないのには理由がある

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競輪の予想が当たらない原因

競輪の予想が当たらない原因

これは、単純に 予想に必要な情報が足りないからです。
「選手の強さ」「ラインの強さ」「特色」「その成り立ち」「競輪場の特性」。
この4つの要素を複合して初めて当たる競輪予想となります。

硬いレースを好む人でも、「あの時別線の番手選手が…」とか、「あの時は3番手突き抜けとか…」そうこう考えていくと、買目が増えてせっかく当たっても掛けた金額より配当が少なくなってしまったり、穴狙いの方でも結局自分の予想を信じられず、硬い車券を買ってしまったり…

そうなってしまっては、当たるものも当たりません。
ここから巻き返す手立てがあるとすれば、基本に帰ること!
この一択です。

的中率があがる予想方法

的中率があがる予想方法

ラインをしっかり活用!

ご存知の通り、ラインは競輪の基本中の基本です。
ラインとは、選手毎の人間関係によって作られるチームのようなものです。
まず、そこをしっかりみてみましょう!
通常、2〜3人で作るライン。その手順を解説していきます。

競輪は、「同県」「同地区」などの選手がお互いに協力しあって、上位入賞を目指します。
個人競技である競輪ですが、実際のレース展開は 各ライン毎しのぎを削る団体戦 のようになっています。

ラインの主な役割

先頭を走る選手

競輪は、時速60キロ程のスピードで走る競技です。
その空気抵抗たるや尋常ではありません。
その為、ラインの先頭を走る自力選手は、強靭な脚力とスタミナが求められます。
この、 先頭を走る選手の実力がそのラインの力量を測るつい上で、大きな要因となります。
※決まり手は、「逃げ」や「捲り」が多い選手が自力選手となります。

2番目の選手

先頭を走る選手のおかげで空気抵抗を受けませんので、体力を温存しながらレースを進められます。
(体力を温存することを「脚をためる」などと言ったりします) 勝率を上げる秘訣
主な役割は、後ろから来る別ラインへの牽制となります。

ラインの2番手を走る選手の事を番手選手と言います。

近づいてくる敵に対し、外側に振り勢いを弱めたり、時には身体をぶつけて敵ラインの進出を阻みます。
実際のレースを見ていると、番手選手のブロックにより、敵ラインの勢いが止まる!と言う場面を結構見かけます。
「マーク」や「差し」の決まり手の多い選手がこの番手を任される事が多くなっています。

3番手以降の選手

ラインの3番手を走る選手のことを3番手選手と言います。

3番手選手ともなると、1着でゴールすると言うことはほとんどありません。
3番手選手が、ゴール前で突き抜け1着。
なんてことになりますと、まさに高配当が期待できます。

選手の強さとラインの関係性

競輪の階級

競輪選手の相対的強さは、 「階級と競走得点」により判断出来ます。
競輪選手の階級は「S級」と「A級」に分かれていています。

「S級」と「A級」は同じレースには出走しません。
また「A級3班」はチャレンジレースと言う個別のレースに出走します。

勝率を上げる秘訣
S級S班・1班・2班 S級レースに参加
A級1班・2班 A級レースに参加
A級3班 チャレンジレースに参加

こんな感じで、同じような力の選手が戦うような仕組みになっています。
また、「S級S班」の選手は、日本に9人しかいない競輪トップ選手たちです。
この人たちは、頭に「G」のつく格上のレースに主に参加しています。

ここを踏まえますと、「階級が競輪の結果に結びつくか?」と言うとそこはあまり関係ないと言えます。
そうなると、やはり 選手の力量は、単純に競走得点ということになります。

競輪の場合、単純な個人の強さは競走得点で確認できます。
しかし、何度も申しましているように、競輪は団体競技とも言えます。 勝率を上げる秘訣
1人が圧倒的に強くても、構成するラインの総合力が弱ければレースには勝てません。

ラインの総合力の見方

ライン総合得点の見方

勝率を上げる秘訣 勝率を上げる秘訣
関東ライン 競走得点「100-100-100」
中部ライン 競走得点「120-80-80」
九州ライン競走得点「110-100-90」

この3つのライン、個人として1番強いのは「中部ライン」の先頭の選手となりますが、ラインとしては「関東ライン」と「九州ライン」が合計得点300点となっていますので、このどちらかと推測されます。

「中部ライン」と「九州ライン」は、 先頭選手が強いので、後続が強烈なダッシュについていけず、ちぎれてしまうなんてことも起こりえます。

そう言った意味で、バランスの良い「関東ライン」が相対的に強いと言えます。

ラインの絆の深さが重要

競輪にはラインの絆が重要

ラインのバランスの他注意しなければならない事としては、 「ラインの絆の深さ」 です。

「自分の順位を犠牲にしてまでラインでの勝利に貢献する」そういう思考になるのには、 それ相応の「絆」が必要となります。

ライン構成によるチームワークを見極める

同県ライン・練習仲間・師匠と弟子

同県ライン、練習仲間、師匠と弟子などは、 「ラインの絆が強い」 です。
先頭選手の番手が先輩や師匠だった場合、先頭選手は先輩師匠のために、自分の事はさておき猛ダッシュで仕掛けるかもしれません。

同地区ライン

競輪は、一般の区割りと違う地区構成を持っています。
例えば、千葉・神奈川・静岡は南関東地区として同じ地区となります。
「ラインの絆は普通」 くらいでしょう。

近隣地区同士

ここは利害関係で結びついていますので、 「ラインの絆は弱い」 としました。

例えば、先頭選手が早めに前段に対して仕掛けた場合、同県の先輩や後輩ならば可能な限りサポートしてもらえます。 勝率を上げる秘訣
しかし他県の選手であれば、 状況が悪くなれば、先頭選手を見捨ててしまう懸念があります。
そうならないために、先頭選手は自分の巻き返せるギリギリまで仕掛けを遅らせる可能性があります。

「ラインの絆は弱い」 ですが、場合によっては強いことがあります。

【変わった例】栃木茨城ライン

栃木・茨城この2県の結束は硬い と言われています。
実況でも、「トチイバライン」などと呼んでいます。

地元選手と混合した他地区選手のライン

地元に花を持たせるためなのか、番手に地元選手がついた先行選手は張り切ります。
「ラインの絆はやや強い」 と言えるでしょう。

バンクの特徴を把握する

バンクの特徴を把握する

全国に40箇所以上ある競輪場それぞれ「距離や形」が違っていて、「選手との相性がある」と言う事をご存知でしたか?
どんなに強い選手でも、 「相性の悪い競輪場ではなかなか勝てない…」 なんて事もあり得ます。

競輪選手の走るコースをバンクといいます。
距離は、 「333m」「400m」「500m」と3種類あります。
1周の距離が長いほど、直線の距離も長くなるイメージです。

333mのバンクの特徴

333mのバンクでは、 直線距離が短いため、「逃げ」の選手の押切りが目立ちます。
「捲り」選手の仕掛けが遅れるとそのまま逃げきられてしまいます。
また、「マーク」選手も、早めに仕掛けなければ先行選手を捉えることが難しくなります。

400mバンクの特徴

500mバンクの特徴

500mバンクは、1周の距離が長い分、最終直線も長い傾向にあります。
先行選手がペース配分を見誤りますと、最後直線で捉えられるなんてこともしばしば起こります。
ここでは、 後半型の「捲り追込み」が決まりやすいといわれています。

「逃げ」がきまりやすい競輪場

【1位】防府競輪場 333m
【2位】松競輪場 333m / 奈良競輪場 333m
【4位】前橋競輪場 333m / 富山競輪場 333m

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競輪で購入できる車券の種類と当選確率!

競輪は他の公営競技と同じように、いろんなパターンで投票できます。
基本的には上位選手を予想して、当たると払戻金があると言う感じです。
下に投票の種類を記載します!

3連単 1着2着3着を順番通り車番で投票する
1/504の確率で当選。 平均払戻は3万円
3連複 1着2着3着を順位に関係なく車番で投票する
1/84の確率で当選。 平均払戻は5000円
2車単 1着2着を順番通りに車番で投票する
1/72の確率で当選。 平均払戻は5000円
2車複 1着2着を順位に関係なく車番で投票する
1/36の確率で当選。 平均払戻は2000円
2枠単 1着2着を順番通りに枠番で投票する
1/33の確率で当選。 平均払戻は2000円
2枠複 1着2着を順位に関係なく枠番で投票する
1/18の確率で当選。 平均払戻は1000円
ワイド 1着2着3着の内、2車を順位に関係なく投票する
3/36の確率で当選。 平均払戻は200〜800円 くらい

初心者にはどの買い方がおすすめ?

当然、的中が難し車券のほうが払戻金が高い傾向にあります。
「3連単 > 3連複 > 2車単 > 2車複」
といった感じでしょうか。

単純に、初心者向けの投票の仕方といえば、 勝率を上げる秘訣 一番当たりやすい「ワイド」をお勧めします が、これは単純に当たりやすいからという理由だけです。
ワイドとは、1着2着3着のうち2車を当てると言う投票の仕方なので、たまたま当たるなんて事も良くあります。
ですから、配当金も低くなるのですが、「今後、競輪を続けていく!」とお思いの方は、別の投票方法で、腕を磨くと言う事が良いと思いす!

この記事をお読みいただいてます皆さんは初心者と言えども、ラインや展開、各バンクの特性などご理解いただけたと思いますので、断然 「3連単」もしくは「2車単」の購入をお勧めします。

おすすめの車券購入方法

3連単に限らずなのですが、 まず1着が誰になりそうなのかを考えます。
展開やライン、競争得点などを吟味して多くとも2車に絞ります。

1着のあたりがつけば、2着はラインなど比較的予測しやすいといえます。
3連単の予想するコツは、まず1着2着をしっかり予想することが大切です。
多くとも・・・
1着 勝率を上げる秘訣 2車
2着 4車
3着 5車~6車
全18組~24組となります。

ここに示した投票の、口数はあくまで目安です。
難解レースなど口数は多くなりがちですが、その分得られる配当も多くなる傾向にあります。 勝率を上げる秘訣
ご自身で1レースごとの投票上限を設けてもいいでしょうし、臨機応変に判断することをお勧めします。

・予想はまず「ライン」を見ることから!
・個人の実力(競走得点)とラインのバランスを見る!
・ラインの出来方を確認する!
・競輪場ごとの特性を押さえておく! 勝率を上げる秘訣
・初心者にお勧めの買い方は「ワイド」
・展開を読む練習のためにも1着2着は予想しておく!

今すぐできる、対面麻雀で勝率を上げるための4つの方法

麻雀

そうお思いでしょうが、あります。 めちゃくちゃ効率的ですし、 割と すぐに効果が出ます。

短期的に勝率を上げるために意識すべき3つのポイント

表情と目線

麻雀中というのは基本的に自分の目線は手牌に集中していると思います。
それは自分も、そして相手も一緒なんです

①ロンしたい時(既に鳴いている、もしくはダマテンしている)

②鳴きたい牌がある時

手元のクセ

①牌を揃える

※聴牌時にこれをやる人、めちゃくちゃ多いです。正直筆者も無意識にやっちゃうことがあります。

②ツモの仕方、速さ

③打牌の仕方、速さ

手作りの傾向

麻雀は打つ人の性格がかなり出るゲームですので、押し方や待ち方、打牌の優先順位など 人によって傾向が 強く 出ます。

ハイローオーストラリアの勝率を上げる方法を徹底解説

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バイナリーオプションの勝率を上げる為に大切なことは、 分析力と根気強さ です。
当サイトでは、ほかにも取引の勝率を上げるための方法を数多くご紹介しています。

当サイトのタイトルは、 「ハイローオーストラリアで初心者が一週間10万稼ぐための攻略法」 です。

ハイローオーストラリアの詳細情報

ハイローオーストラリアは日本で最も多くの顧客数を抱える、大人気のバイナリーオプション取引専門業者です。 高い利益率とスムーズな入出金 を実現しており、初心者から上級者までの多くのトレーダーに選ばれ続けています。

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残業代請求の勝率はどのくらい?勝率を上げるための簡単な方法3つ

残業代請求の勝率はどのくらい?

「残業代の請求をしたいけど、勝率が低いのであればやめておきたい」と悩んでいませんか?

結論から言うと、 残業代請求は、他の類型と比較して、労働者が負けてしまうことが少ない傾向にあります 。なぜなら、雇用契約の内容やタイムカード等から事前に見通しを立てやすいためです。

勝率が高いケースと低いケース

残業代請求の勝率はどのくらい?

残業代請求で「負ける」というのは、一般的には、 請求した残業代金額の全部又は大部分の回収に失敗してしまったような場合 です。

残業代請求の負けの例

残業代請求の勝率が高いケースと低いケース

勝率が高いケースと低いケース

残業代請求の勝率が高いケース

ケース1:タイムカードなどの証拠がありこれに基づき残業代を請求するケース
ケース2:名ばかり管理職なのに残業代が支給されていないケース
ケース3:みなし残業代を理由に何時間働いても残業代が支給されないケース
ケース4:一定時間以上の残業代がカットされているケース
ケース5:30分未満などの残業時間の端数が支払われていないケース

残業代請求の勝率が高いケース

ケース1:タイムカードなどの証拠がありこれに基づき残業代を請求するケース

残業代請求の勝率が高いケースの1つ目は、 タイムカードなどの証拠がありこれに基づき残業代を請求するケース です。

ケース2:名ばかり管理職なのに残業代が支給されていないケース

残業代請求の勝率が高いケースの2つ目は、 名ばかり管理職なのに残業代が支給されていないケース です。

・経営者との一体性
・労働時間の裁量
・対価の正当性

ケース3:みなし残業代を理由に何時間働いても残業代が支給されないケース

残業代請求の勝率が高いケースの3つ目は、 みなし残業代を理由に何時間働いても残業代が支給されないケース です。

ケース4:一定時間以上の残業代がカットされているケース

残業代請求の勝率が高いケースの4つ目は、 勝率を上げる秘訣 一定時間以上の残業代がカットされているケース です。

ケース5:30分未満などの残業時間の端数が支払われていないケース

残業代請求の勝率が高いケースの5つ目は、 30分未満などの残業時間の端数が支払われていないケース です。

残業代請求の勝率が低いケース

ケース1:タイムカードやメモなどの残業時間の証拠がないケース
ケース2:休憩時間をとれなかったと主張する場合でその証拠がないケース
ケース3:早出残業で始業時刻前に出勤する必要性に乏しいケース
ケース4:持ち帰り残業でプライベートの時間と区別していないケース 勝率を上げる秘訣
ケース5:残業代が発生してから2年以上経過しているケース

残業代請求の勝率が低いケース

ケース1:タイムカードやメモなどの残業時間の証拠がないケース

残業代請求で勝率が低いケースの1つ目は、 タイムカードやメモなどの残業時間の証拠がないケース です。

ケース2:休憩時間をとれなかったと主張する場合でその証拠がないケース

残業代請求の勝率が低いケースの2つ目は、 休憩時間を取れなかったと主張する場合でその証拠がないケース です。

ケース3:早出残業で始業時刻前に出勤する必要性に乏しいケース

残業代請求の勝率が低いケースの3つ目は、 早出残業で始業時刻前に出勤する必要性に乏しいケース です。

ケース4:持ち帰り残業でプライベートの時間と区別していないケース

残業代請求で勝率の低いケースの4つ目は、 持ち帰り残業でプライベートの時間と区別していないケース です。

ケース5:残業代が発生してから2年以上経過しているケース

残業代請求の勝率が低いケースの5つ目は、 残業代が発生してから2年以上経過しているケース です。

あなたの勝率は?残業代請求の見通しの立て方

①残業代の計算方法

残業代の計算式と5つのステップ

・法定時間外:1.25倍
・法定休日:1.35倍
・深夜:0.25倍

②想定される会社からの反論

反論1:管理監督者に該当するとの反論
反論2:固定残業代に該当するとの反論
反論3:労働者に該当しないとの反論

管理監督者に該当するとの反論

①経営者との一体性
☑経営会議に参加していない方
☑経営会議に参加しても発言権に乏しい方
☑従業員の採用や配置について決定権がない方
☑職務内容がマネージャー業務ではなく現場作業である方
②労働時間の裁量
☑タイムカード等により出退勤の管理がされている方
☑遅刻や欠勤等をした場合に給料が控除される方
☑業務予定や結果の報告が求められている方
☑休日を自由に決められない方
③対価の正当性
☑その残業時間に比較して支給されている給料が著しく少ない方
☑他の労働者に比べて優遇されているとはいえない方

反論2:固定残業代に該当するとの反論

☑基本給に固定残業代が含まれている場合で、固定残業代の金額が不明である場合
☑役職手当などの名称で支給されている場合で、その手当に残業代以外の性質が含まれている場合
☑固定残業代が想定している残業時間が月45時間を大きく上回っている場合
☑固定残業代が想定する残業時間を超えて残業した場合

反論3:労働者に該当しないとの反論

1 ①指揮監督関係の存在
⑴ 具体的な仕事の依頼、業務指示等に対する諾否の自由の有無
⑵ 業務遂行上の指揮監督関係の存否・内容
⑶ 勝率を上げる秘訣 時間的および場所的拘束性の有無・程度
⑷ 労務提供の代替性の有無
2 ②報酬の労務対償性
支払われる報酬の性格・額等
3 ③労働者性の判断を補強する要素
⑴ 業務用機材等機械・器具の負担関係
⑵ 専属性の程度
⑶ 服務規律の適用の有無
⑷ 公租公課の負担関係等

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